blogprecious

グルテンって!?

早速ですが、
朝は【お米派】ですか?それとも、【パン派】ですか!?

そもそもグルテンとは??
☆小麦粉に水を加えてこねることでできる成分のことです。

小麦粉には「グルテニン」と「グリアジン」という2種類のたんぱく質が含まれていて、

こねることで絡み合って「グルテン」に変化します。

と言っても、グルテンの何がダイエットの敵になるのか・・・?
☆グルテンの摂取により「リーキーガット」という重篤な症状を引き起こすことがあります。
リーキーガットとは、簡単に言うと腸に穴が空き、

腸内にあるべき細菌や食べ物が体内に漏れ出してしまう状態のことで、アレルギーの原因となったり、

肥満や糖尿病、肝臓病やうつ病などを発症してしまう危険性があるんです。

・血糖値が上がる
・中毒性があり小麦に依存する食生活になる
・便秘や下痢になる
・肌荒れやニキビができる
・倦怠感・疲労感を感じる
といった原因にも繋がります。

私も実際に連日でパンを食べたりすると、ぷつぷつしたニキビだったり、

便秘になって悩まされていました(´;ω;`)でもパンは食べたい・・

そこで!!パンを置き換えて、【オートミール蒸しパン】や【おから蒸しパン】・【米粉蒸しパン】に変えて、

極力小麦は取らずに生活する事にしてみました♪

そうすると、かなり『肌荒れ』も改善されて、『腸内環境』もととのいました♪
おススメなので是非【グルテンフリー】にチャレンジしてみて下さい

  • シェア
  • ツイート
  • LINEで送る