blogpar-bonheur

二の腕がたるむ理由

そろそろ衣替えの時期ですね!
去年来ていた洋服が少しきつく感じる・・・という経験ありませんか?( ;∀;)

特に年齢と共に落ちにくくなる部位が『二の腕』です。
半袖などを着るときに特に目に入る部位なので気にされる方も多いと思います(>_<)

二の腕に脂肪がついたりたるむ原因は、日常ではあまり使わない《上腕三頭筋》の筋肉の
衰えが原因とされています。上腕三頭筋は二の腕の裏側にあたる部分です。
日常的に使う《上腕二頭筋》は力こぶができる部分の筋肉です。

筋肉が使われないことで、筋肉が衰え皮下脂肪がつきやすくなり見た目に変化が出てきます。
皮下脂肪は1度つくと落ちにくい脂肪なので気になり始めたら早めのケアが大切になります。

二の腕痩せには
・《褐色脂肪細胞》という肩甲骨周りにある脂肪細胞を活性化する
・上腕三頭筋のストレッチ&筋トレ
が効果的です。

褐色脂肪細胞が増えることで代謝が上がりやすくなり二の腕の脂肪燃焼効率が上がりやすくなります!
肩甲骨を大きく動かしたり、脇や首元を蒸しタオルなどで温めると◎

自宅で行える筋トレ方法は、500mlのペットボトルを持ち横/上にゆっくり持ち上げる動きで
上腕三頭筋にアプローチできます。
上に持ち上げる際は、耳から腕を離さないことがポイント◎

二の腕が引き締まることで見た目年齢もかなり変わり洋服を選ぶのも楽しくなりますよね♪
3カ月間で集中的に行うと成果に繋がりやすくなるので今月からスタートしてみてはいかがでしょうか(*^^*)

また、皮下脂肪は運動や食事では落ちにくい脂肪でもあるので、キャビテーションやラジオ波で
部分痩身を取り入れていただくと皮下脂肪に直接アプローチすることができます★
自宅ケア+サロンケアで脱振りそで二の腕を目指しましょう!!

  • シェア
  • ツイート
  • LINEで送る