blogpar-bonheur

皮下脂肪と内臓脂肪はどう違いがあるの?

今日は内臓脂肪と皮下脂肪の違いについてお話ししたいと思います☆

《内臓脂肪》

お腹を中心に内臓まわりに付く脂肪のことを内臓脂肪といいます。
食事などから摂取した糖質や脂質を体内で消費し、身体を動かすエネルギー(車で表すとガソリンの役割)として消費しますがエネルギーとして使われなかった栄養素は脂肪として蓄積します。

《皮下脂肪》

皮膚の下に付く脂肪を皮下脂肪といいます。
体温をコントロールしたり、外部の衝撃から内臓や骨などを守ってくれる役割があります。
皮膚の上から掴める脂肪で女性に多くつきやすい脂肪です。
体型に影響が出やすく徐々に蓄積されていくので落ちにくいのが特徴です。

*内臓脂肪と皮下脂肪はどちらが落ちやすいかと質問をいただくことが多いですが、
落ちにくいのは【皮下脂肪】です。
内臓脂肪は蓄積されやすいですが落としやすい脂肪でもあります。

《部位別の脂肪》

下腹部・腰周り・下半身・二の腕周りが気になる方→皮下脂肪
内臓周り・超周りが気になる方→内臓脂肪

内臓脂肪は、病気のリスクも考えられるため食事や運動などを取り入れると◎
皮下脂肪は、食事や運動だけでは中々落ちにくい脂肪ですが有酸素運動と筋トレの併用
がオススメ◎

運動や食事の他に、直接脂肪にアプローチすることができるキャビテーションやラジオ波を受けて
いただくことで効率的にサイズダウンすることが可能です!

何をやっても痩せない・・・とお悩みの方(>_<)
是非1度キャビテーション・ラジオ波・ハンドマッサージの体験にいらしてください!
お身体のお悩みに合わせてマシーンを当てる部分などを調整し施術に入らせていただきます(^^)

  • シェア
  • ツイート
  • LINEで送る