blogpar-bonheur

筋膜リリースで体質改善☆

今日は《筋膜リリース》についてお話ししたいと思います!

筋膜リリースは、筋肉に癒着した筋膜を剥がすことで肩こりや腰痛、血行促進など色々な症状の改善に繋がります。

筋肉を包むタンパク質の繊維でできた薄い膜を筋膜といい、全身に存在します。

筋膜はコラーゲンでできており85%が水分です。
筋肉と筋膜の癒着は、日頃から同じ姿勢でいることが多い方に多く見られます。
筋肉が固まってしまうと癒着しやすくなるんですね(>_<)

また、筋肉だけでなく血管やリンパ管も影響を受けてしまうんです。
冷えや浮腫みの悪化にも・・・(>_<)

・身体が重く寝ても疲れが取れにくい
・肩こりや腰痛が辛い
・身体の冷えや浮腫みが辛い
・痩せにくい

このような症状がある方は筋膜が癒着している可能性大です。

まずは身体をリセットさせるということがとっても大事☆
その後は、日頃の生活の中で悪化させないためのケアを続けることで症状は緩和していきます。

パルボヌールでは、リンパのつまりを流しながら筋膜にアプローチをしたマッサージを行っています(^^)
施術前は筋肉が固まっていた方も施術後には
『こんなに柔らかくなるんだ!』と言葉をかけてくださいます♪

辛いを放置せず身体をリセットしてみませんか??

  • シェア
  • ツイート
  • LINEで送る