blogpar-bonheur

リンパってどこにあるの?

【リンパ】という言葉ってよく耳にしますよね!
リンパはどういった働きがあるか知っていますか??

リンパ・・・
リンパはリンパ管という管を流れるリンパ液のことを指します。
動脈や静脈と同じように身体中に存在します。
リンパ液は体内に侵入した細菌やウイルスをリンパ管(リンパ節)に運ぶ役割があります。

また、余分に溜まった水分や老廃物もリンパ管からリンパ節に運ばれます。
上手く運ばれないとむくみが生じ放っておくとセルライトの肥大化や冷えなどを悪化させてしまうんです。

リンパは皮膚のすぐ下に存在します。
さするだけでもリンパマッサージはできるんです☆
力を入れてマッサージするのは疲れますよね(>_<)
お風呂上りにボディクリームを塗るだけでその日のむくみとはさよならできます(*^^*)
注意点は、リンパ節に向かって流すことです。
・脇
・鼠径部
・耳の裏
・首筋

毎日のリンパマッサージで顔/身体をその日のむくみをリセットしましょう☆彡

 

 

 

  • シェア
  • ツイート
  • LINEで送る